チャリde尾花キャンプ場道中記④🛹🛹🛹

チャリキャン

赫く燃える夜を超えて……

あくまはさけばない は尾花独占状態で朝を迎えました。

朝は気持ちいい

まつりのあと

朝になりました。
夜はそれほど気温も下がらす、
とても過ごしやすかったです。
雨も降らなかったので本当によかった。

まつりのあと2

テントをたたみ、ゴミを片付け、
なおゆきを見送りました。

次の日はくもり。日が強くないから暑くなかったです。
チャリコンビの記念撮影
記念撮影。標高683mでした。

さて、いよいよ下山となります。

GEZAN

ここからがまたチャリキャンの醍醐味なのですが、
完全下りの帰り道はマジで爽快でした。

2時間半かかった道が

帰りは15分でした。

むちゃんこ気持ちよかった〜

よじ登って開けました(ごめん)

来た時は全開だったゲートが閉まっていました。
管理はされているんでしょうか。

無事に帰るまでがチャリキャン!
(ひとしは家まで約50分、エディは3時間)

というわけで全員帰宅完了。

お疲れ様でしたー。

尾花キャンプ場ってどんな場?

キャンプしてみての感想は、
詳しくはGoogleマップの『尾花キャンプ場』レビューにひとしが書いたので、
ご興味ある方はそちらをご覧ください。

尾花キャンプ場は現在閉鎖されている(2022年9月現在)のですが、
何故なのか後日市役所に電話して訊いてみたところ…

どうやら台風などの影響で土砂崩れが頻発し、
それを復旧していた工事現場でも土砂崩れが起きて
工事もストップしてしまい、復旧のメドが立たないとのことでした。

本当に残念なんですが、
もし土砂崩れからの復旧が解決し、
またキャンプ場が再開したとしたなら
是非また行きたいと願っております。
大事に使って残していきたい場所です。

これがひとしとエディ初めてのチャリキャンだったんですが、
ひとしもエディも(たぶんなおゆきも)大満足で、
これに味を占めたあくまはさけばない は
チャリでいけるキャンプ場を探しまくることになります。

チャリキャン最高!

コメント

タイトルとURLをコピーしました