チャリde大安寺キャンプ場①🛹🛹👦

チャリキャン

前回の渚屋キャンプ場篇から早1年!
今年もまたチャリキャンの季節が来たな〜ということで、

チャリで行けそうな圏内で新たなキャンプ場を探すことに。

探せばあるもんだ福井のキャンプサイト

とりあえずGoogleマップで検索して適当に探してみることに。

そうしたらあまり聞いたことないキャンプ場の名前を発見。

大安寺キャンプ場…?

福井市には大安禅寺というお寺が有名ですが、
そのお寺から割と近い位置にあるっぽいです。

管理事務所に電話して訊いてみると、

1)本当にキャンプが出来るってだけのサイト。
2)水は使えません。
3)トイレはあります(水洗/水が流れっぱなし)
4)ゴミはすべて持って帰ること。
5)前日要予約

などなど。

ある意味、野営地に近いサイトだということがわかりました。

野営地、むしろ大好物です!

即予約し、チャリキャンの準備をすることにしました。

今回は親子チャリキャン!

実は2021年に、「次男の自転車を買い直す」というテイで、
念願のグラベルロード(リドレー)を購入したひとし。
(はっきり言って次男より乗り回しておりますひとし)

福井駅までサイクリングしたBOY&リドレー

その次男に「一緒にチャリキャンする?」と誘ってみたら、

一緒に来ることになりました!

親子で仲良くバイクパッキング。

グラベルに乗りたくて仕方ないひとしは
「安定性はクロスバイクが上」とかなんとか説き伏せて
自分がグラベル乗車することに成功。

不安そうに出発するBOY

ペダル漕いでりゃきっと着く

出発です!

まずまずは順調に目的地へ向かうひとし一行。

だいぶ慣れてきたBOY

自宅から大安寺キャンプ場まで
大体約13km。
中学生にはしんどい距離かな?と思ったんですが、
初めての遠出サイクリングに興奮してるのか、
全然平気そうでした。
(ちなみに部活は文化系です)

安定のライディングを見せるBOY

そんなに無理もさせず、
一定の速さで向かいながら……

目的地にちゃんと着くのでした!

②に続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました