チャリdeみどりと自然の村太陽広場①🛹🛹🛹👨‍🏫

チャリキャン
イッタルデイ!

さて、過去いろんな(限界)キャンプサイトで
チャリキャンを楽しんできた我々あくまはさけばないクルー。

どうも最初に選んだ『尾花キャンプ場』がバツグンすぎて、
以後も野営地に近いサイトを選ぶ傾向にありました。

でもですね、我々の住むFUnKUIe-KENこと福井県は、
ド田舎=自然いっぱいの場所。

つまり、キャンプサイトが豊富だということ

折しも昨今のアウトドアブームで新たなサイトも生まれている現状です。

もうそろそろ、地元の有名どころも押さえてみてもいいのでは?

というわけで今回選んだのが……

みどりと自然の村 太陽広場

です!

地元じゃド定番のサイトです

越前市白山地区にある「みどりと自然の村」、
通称「太陽広場」は老舗キャンプサイトとして、
地元では昔から多くのひとに親しまれています。

このサイトは管理事務所があって
コインシャワーがあり、薪の販売もしています。
飲料やアイスも売ってます!

そしてなんと言っても、広い!

まるでゴルフ場

だだっ広い敷地に広がる芝。
だいたいどこでもテント張れます。

使い勝手は最高レベルのサイトだと思います。

出発 トゥギャザナウ

おなじみバイクパッキング。だいぶ馴れてきたんてな。

バイクパッキングもだいぶ手慣れてきました。

でも出発するまでは、大丈夫かなって心配にはなります。

今回はひとしの自宅からエディ合流です!

太陽広場までは、ほぼほぼ真っ直ぐ行く感じです。
が、こん時は昼時が近かったので、
途中寄り道することにしたのでした。

②に続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました