チャリde知恵の神様のいるキャンプ場①🛹

チャリキャン

チャリキャン・ファミキャン・グルキャンと、
今まで色んなキャンプを堪能してきたひとしですが、
まだやっていないキャンプといえば
ズバリ、ソロキャン

今回はソロでチャリキャンをやってきました。

まずサイト探し……えっこんなとこにできてた!

てなわけでソロキャンデビューに相応しい、
ごきげんなキャンプサイトを探してみるのでした。

最近は小規模なニューサイトがどんどん増えてきた印象があります。

本当に今はキャンプブームなんだなあ〜と感じ入る次第です。

大体において、ひとしのキャンプサイトの探し方は
Googleマップで「キャンプ場」と検索かけ、
片っ端から見ていくやり方です。

ポチポチ〜とマップ上を徘徊していると、

あれ、なんか変わった名前のキャンプ場があるな…?

その名も

知恵の神様のいるキャンプ場

場所は……えっ

文殊山か!?

写真は参考までに、
別日にひとしと梅ちゃんが文珠山に登った時の
登頂時の様子です。

文珠山は2度ほど登ったことがあるひとしでしたが、
鯖江市にある文珠山は多くの登山者で賑わってるイメージがあったのと、
キャンプサイトがあるような平地の覚えがあまり無いなあ…
という感じでした。

とりあえず調べてみっか

知恵の神様のいるキャンプ場
2、3年前から運営会社が醸成を行なっていたようで、
去年オープンしたばかりのサイトでした。
ネット予約オンリーのようで、
しかもソロキャンオンリーという構え。

ソロキャンするにはうってつけじゃないの!

というわけで早速予約しました。

こちらから予約できます。

そして迎えた当日、人生初の完全ソロチャリキャン

なのですが、ここでひとしは
新たなギアを用意しました。

ウーバ⚪︎イーツみたいなリュック

とにかく缶ビールをいっぱい持ってく!
食料もけっこうたくさん持ってく!

…という、ひとしの際限ない欲望によって
購入されました。
チャリキャンなのでもはや空きスペースは背中しかありません
体への負担はかなりありそうですが、
ここは欲望が上回りました。

こいつらを〜〜〜

ハイ!おさめました!

抜群の包容力であります。

腰の負担が半端ないですが、とりあえず気にしません。

さぁ〜て、いよいよ出発するぞー

②へつづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました